私はそこにエビを食べに行く、ただそれだけです。【那家小馆(新闻大厦)】

エビを食べる、それが目的【那家小馆(新闻大厦)】

以前798にある「那家小馆」を書きましたが、
今回は、本店の方?だと思う方の「那家小馆」に行ってきました。

タイトルにもあるように、
私はこのお店に、エビを食べに行くのが目的です。
(それ以外はおまけといっても過言ではない)
それほど、ここの海老の素揚げはめちゃくちゃ うまい 美味しいです。

場所が新闻大厦(ビル)に移動したみたいなのですが(夫曰く)
中は広くて、「THE宮廷中華料理店」といった感じ。

人気店だから、すぐにお客さんでいっぱいになっていきます。

そこそこ量が多いので、頼みすぎには注意。
値段も高い料理もあったりしますが、
エビのためと思うと苦になりません。

揚げたての海老の皮がサクサクパリパリとしていて、
身はもちろんプリプリ。
甘いタレと絡まっていて、最高に美味しいです。
出来立てはもちろんサクサクを楽しめますが、
少ししてから時間差で下の方にあったエビを食べると、
ちょっと皮がしっとりしてきていてそれはそれでまた別の食感で美味。

ほとんど一人で食べてしまいました。

北京ダックもいいけど、エビ好きな人は是非。
もちろん他の料理も美味しいよ!

那家小馆(新闻大厦)の場所はこちら↓(Google マップ)