長芋のサクサク揚げ、青海苔がいい味出してる。

サクホロ長芋揚げ

日本に帰ってからはまって食べている料理をご紹介。

「長芋のサクサク揚げ」
母が居酒屋で食べた料理を家でも作って出してくれたのですが、
めちゃくちゃ美味しい!!

作り方は簡単(偉そう)
・長芋
・片栗粉少々
・青のり
・油(フライパンで揚げられるよ)

以上です!

長芋を一口サイズに切って、
軽くまぶす程度に片栗粉を入れて、
青のりをお好みでパラパラと・・・。

あとは油で揚げれば完成です!!

塩をお好みの量最後にふりかけてね!

お家で料亭の味!!
サクホクと揚げられた長芋食感を是非!!
口の中でねばとろけますよ〜、美味しい。

ただし、出来立てはめちゃくちゃ熱いのでご注意ください。