やっぱりこっちの「那家」に行けば良かった

どうもkoblyです。
ちょっと日本に帰っていたので、更新が滞りましたが。
なかなか帰国中に更新できないものですね…。(気合いはあるんだけど・・・。)

さて、週末798地区の近くで、夫が用事があるというので、
お昼はその周辺で食べる約束をして昼過ぎ頃に待ち合わせ…。

どうしてもあの料理が食べたくて、「那家小館」に行ってきました・・・。

那家小館に行ってきた
那家小館の美味しい料理イラスト

そう、あの料理とは、エビの素揚げの甘辛ダレ(私はこう呼んでいる。)
一人でペロリと一皿食べれるぐらいうまい。
エビ好きな人にオススメです。

両親が来たときは、ホテルから近いということもあって、
北京坊にあるms.NAという那家小館の姉妹店みたいな暖簾分けみたいなお店に行ったんですが、
いまいち美味しくなくガックリしていました。

やっぱり本店のこっちの方が美味しいなぁと今回改めて行って実感…。

(出来ればこっちを食べさせたかった…。)
しかし夏の798地区は、以前母が単身で来た際、
暑すぎて熱中症になった為、侮れない地域です…。

母は「那家小館」に連れて行ったことがあったのですが、
案の定前行った場所の方が美味しかったと行っていました。

「那家小館(798店)」はこちらです(Googleマップ)↓

中国カテゴリーの最新記事一覧