どら焼き食べたい!どら焼き食べたい!

澤田本家・どら焼き専門店(銅鑼燒専門店)

ホテルの近く(?)にあったので、絶対行きたいお店がありました。

「澤田本家・どら焼き専門店(銅鑼燒専門店)」
そう!!どら焼きのお店です!!

どら焼き好きなので、絶対行きたいと思って、
ここだけは譲れないと、夫に睨みをきかせていました。

北京で買ったペチャンコどら焼きが一瞬脳裏をよぎり不安になりましたが、
とにかくダメ元で行ってみることに。

午前中の早い時間だったので、お客さんは少なかったです。
ただ、注文を待っていると次々と入ってきたので、
きっと人気店なのではないかと・・・。

とかなんとか期待を胸に、
「乌龙桃桃」なんていう可愛くも美味しそうなどら焼きを注文。15元。
夫は「海盐芝士」を注文。15元。

ホテルに戻って早速パクつく・・・。

うーーん!

美味しい!

ちゃんと生地もふわふわしてるし(どらやきとして当たり前だけど)
モモゼリーとクリームの硬さもバッチリで、下の上できちんと混ざり合います。
多分ウーロンモモゼリーと、ウーロン生クリームなのかな?
口の中に桃の甘さと、お茶の香りが漂って美味しい・・・。ムフー!

15元だけど、満足です。

ちなみに夫が買った方のどら焼きは、
クリームが二チェにチェしていて、口溶けが悪くてあんまり美味しくなかったです。
(ちょっと冷蔵庫に入れておいたからかも)

中国で美味しいどら焼きを食べるってのも妙ですが、
ハズレの方が多いこの国で、上海はやっぱりずごいな〜としみじみどら焼きで思ったのでした。