ちょっと雨が降ると、すぐに道がなくなる・・・。

普段雨が降らないから、ちょっと降っただけで大事になる

先日珍しく朝からずっと大雨でした。

小雨になってから・・・と買い物を先延ばしにしていましたが、
一向に止む気配もなく、仕方なく外に出ると、
たった半日雨が降っただけなのに、道が大洪水で消えていました。
(ところどころですが)

排水口の数が極端に少ない為か、
雨が降るとすぐに道が洪水になりますね・・・。

生垣も水を吸いきれずあっぷあっぷ。

マンションの雨樋の水が、滝のように上から流れてきています。笑

みんな器用にちょっとでも足元が濡れない道を選んで歩いており、
目測を誤ると、盛大に足が沈みます。

足元はドロドロになりますが、
たまに雨が降ると空気がスッキリしていいですね。

中国カテゴリーの最新記事一覧