たまに食べたくなる「口水鸡」

美味しいよね口水鸡

たまに無性に食べたくなって、お昼に出前で食べる口水鸡。
夫はこれが嫌いなので、絶対一緒に食べることはありませんが、
私は鶏肉が好きなので、ひっそりと昼ごはんにムシャムシャ食べます。

甘辛い醤油ベースのタレがかかった鳥もも肉のぶつ切りですが、
シンプルで美味しいです。
ちょい辛なのがまた良くて、ご飯がまじでよく進む君です。

これを書くにあたって、作り方ってどうなんだろ?
って調べたら恐ろしく簡単だったので、
次回作ってみようと思いました。

鶏肉といえば「海南鸡饭」も私は大好きですが、
それと一緒に出てくる、取り出しのきいたご飯がまた美味しくてたまりません。
ビールとよく合うのがまた罪悪感を刺激する食べ物ですね。

しかし口水鸡と同じく、夫は嫌いなので、
一緒に食べることは全くありません。残念、安くて美味しいのに。