完全栄養食はちみつ

完全栄養食はちみつ…。

雑誌を読んでいて「1日スプーンひと匙で病気知らず」という見出しを読んで、まず思い出したのがこちら

スズメバチの入ったはちみつ
ダイナミックスズメバチ!!
命がけのハチミツ
命がけのハチミツ

大分県のサービスエリアであまりのインパクトに思わず購入してしまった、命がけのハチミツ(1500円と結構高い)。夫を驚かそうと思って買って帰ったけれど、気味悪がられて戸棚にしまわれていました…。

せっかくだから「1日ひと匙はちみつ生活」を始めてみる事にしました。

はちみつにビタミンC粉末をかける
はちみつにビタミンCを少し…。

はちみつに唯一欠けている栄養素はビタミンCらしく、ビタミンC粉末をかけて食べれば味も良し栄養素も完璧で一石二鳥!!

ダイエット中も空腹で寝て睡眠不足になるよりも、寝る前に一口食べて、ぐっすり眠った方が脂肪燃焼も期待できるといったような事が書いてあり、期待に胸が膨らみます。

でもひと匙って、どれぐらいなんだろう?大匙?小匙?ひとまず中匙ぐらいから始めます。