dotcom×COFFEE【ドットコムカフェ】@知春路

霄云路(シャオユンルー)沿いにあるドットコムベーカリーというお店の姉妹店ドットコムカフェ。
店内とても広く居心地も良く、こちらは北京航空大学の近くにあります。

本日のお目当てはパンです。

レジ上看板ドットコムコーヒー
レジ上の看板【ドットコムコーヒー】
若くて愛想のいいレジの店員さん
店員さんは若くて愛想のいいがひと多い

夫曰く、霄云路 (シャオユンルー) のドットベーカリーから昼以降パンが配達されてくるらしく、「人気でなくなっちゃうから12時半~13時の間に行くといいよ」とアドバイスをもらったので、きっかり12時半に行ったのですが、本日は13時半配達だったようで、買い物をして時間を潰し、また戻ってきました。

14時ごろの店内

  

広い店内
広い店内
店内二階もある。結構混んでる。
二階もあります、結構混んでる…。
奥のカウンターでパンを販売中
奥のカウンターで午後はパンを販売中

去年は草間彌生グッズを販売していたけれど、今日見たら花屋になってました。(″ドット″だから草間彌生だったのかな??)

レンタルスペースみたいな場所もあり、今は花を売っている
レンタルスペース?みたいな場所もあり、今は花を売っている

個々のパンは結構クオリティが高くて美味しいです。本日はじめて購入したくるみ入り食パンはふわふわで美味しかったです。(キヌアも入ってるっぽいんだけど気づかなかった…。)

左からクルミチーズ35元、ソーセージクロワッサン18元、クロワッサンアマンド20元
左からクルミチーズ35元、ソーセージクロワッサン18元、クロワッサンアマンド20元

食パンは3枚入り18元だったのですが、帰ってきてソーセージを挟んで食べていたら瞬時に無くなってしまいました。


北京で美味しいパンが食べれるのは嬉しいですね!

   

追記:奥の方に自動でアイスクリームを作ってくれるロボットがいます。
操作はすべてタッチパネルで完結です。 (一つ10元)

  

自動でロボットがアイスを作ってくれます。

滑らかな動きで見ていて面白い…。
なんだか「トータル・リコール」の映画に出演してそうな顔してますが…。
アイスクリームは日本のニッセイです。
ペッパー君みたいにもう少し愛嬌があると可愛いのにな。

中国カテゴリーの最新記事一覧