東南アジア料理店「南洋茶室KAKIKOPI」

東南アジアの鳥料理は異常にうまい

外国人向けのフード雑誌(って言うのかな?)「TimeOut」で
たまたま見つけたお店でした。(店内の写真少なくて申し訳ない)

日本風居酒屋が多く建ち並ぶ通りにパッと出来たみたいなんですが、
新店という事もあって、このお店だけお客さんがいっぱい入っていました。
(中は外国人のグループも多かったです)

白いタイルに高い天井、入り口側の壁はガラス一面で明るく、店内は開放的な感じでした。
(外から見ると暗く見えるんだけど)

料理は値段の割に少ないと夫は言っていましたが、
こんなもんかな〜、と私は思います。

一番人気のラーメンは夫の嫌いな椎茸が入ってる疑惑があったので食べれず、

・祖母の味、鶏肉スパイス焼き 48元
・四天王野菜炒め 28元
・海老のマヨネーズ炒め 88元
・油麺 
・ご飯
お腹が空いていたので、目につくものをとりあえず注文しました。

鶏肉のスパイス焼きは美味しくて一人で完食。
夫は野菜炒めが一番うまいとモリモリ食べていました。

海老のマヨネーズは微妙かな・・・?

トムヤムクンや海南鸡饭もあるので、エスニックが好きな人はおすすめです。

それにしても、隣のお店もタイ料理出してるっぽいのに、
全く人が寄り付いていませんでした・・・。

おいしいお店が増えるといいな。