どこから店員を見つけてくるんだろう・・・。

网红店カフェ巡り、あたりでした

さて、先日に続き、北京のお店紹介です。

前回ハズレを引いた、网红店カフェ巡り。

早速リベンジ!って事で、今回は私がリサーチを担当しました。
SUSU行った後にお茶できるところがいいよね〜、
なんて思いながら、写真に騙されぬよう直感を信じて目星をつけた店に行ってきました。

結論から言うと、結構当たりでした!笑

南陽・共享际というレンタルオフィスが多分運営している
「北京铁手咖啡制造总局」というお店、
併設カフェにしてはお洒落です。

お洒落で綺麗な店内
お洒落で綺麗な店内
フォトスポット
奥突き当たりを曲がるとその先も店内結構広いです。

前門にも同じ南陽・共享际のオフィスがあり、
そこのカフェも連日人気で、近所ではその店だけ並んでるらしい。

今流行りの本格的なコーヒーが飲めるお洒落なお店。
店内まで進むとコーヒーのいい匂いがして、実際コーヒーも美味しかったです。

店員さんが全員たまたま男の人だったんだけど、
みんな人当たりよくて、若いし、清潔だし(重要)、コーヒー好き男子だし、
こうゆういい子たちどこにいるんだろうねと、夫と話していました。

ただ、SUSUもそうなんですけど、場所がめっちゃ分かりにくい、
しかし分かりにくい場所のわりにどんどんお客さんは入ってきます。

お洒落な女の子はちゃんとリサーチしてやって来るんですね〜、
(もちろん写真を撮るのは忘れずに)

※「北京铁手咖啡制造总局」
  住所 南阳胡同6号