人柱となって罰金を取られた話し

誰かが生贄にならないといけない時もある

全人大会の5月開催が決まりましたね!

前門付近はいそいそと花を植えたり、警備が増えたりと、
着々と準備が進められているようです。

それに伴って北京市内に入った後の14日間の強制隔離指令も無くなりました!(パチパチ)
(しかし依然海外からの入国者には14日間+7日間の待機は必要です。)

厳重になっていく警備の中、
夫は初めて自転車で違反切符を切られ、20元支払いました。
逆走してはいけない場所で逆走したと、、、
いろいろ説明されたそうですが、
その説明を受けている間に何台ものバイクや自転車が、
夫と同じルートで走り去っていったそうです。笑

夫「ねえ!!あの人たちは?!罰金とらないの!?」

なんて抵抗してみたらしいですけれど、
もちろん無視されてそのまま終了。

まあ、200元じゃなくて20元だからよかったですね。

中国カテゴリーの最新記事一覧