子供の日!チマキが大盛況。

6月1日は中国はこどもの日、チマキを食べよう

2週間ぐらい前から、ちらほらチマキが売られてきていましたが。

中国の6月1日はこどもの日!
(世界でも6月1日はこどもの日ですよねきっと)

我が家は夫があまりチマキを好まないので、
せっかくなので私一人で勝手に食べることにします。

卵の黄身がはいったチマキが大好きです。
濃厚な卵がもちもちのお米と絡まって、美味しいことこの上なし。

腹持ちもいいし、言うことなしですね。

新幹線の駅でよく売られているので、
いつも買って食べていたのを思い出します。(1個5元ぐらいじゃなかったかな?)

ちなみに夫は特にこの黄身の入ったチマキが大嫌いだそうです。笑