リサーチの爪が甘いとこうなる!

书隐楼入りたかったぜ!!

蒸し暑い上海・・・、どうしても行ってみたい場所がありました。

「书隐楼」
https://you.ctrip.com/sight/shanghai2/144084.html

古い良い感じの建物で、写真を見る限り涼しそうだし、
出発前からスケジュールに組み込み、
夫にも、いい写真が撮れるかもよ!と説得して了承を得ておりました。

しかし当日いざ目的地に到着すると・・・

夫「閉館中だよ!!!!」

私「そんなはずはない!!閉館日とか無いって書いてあったのに!!!」

扉をノックしてもピクリともせず。

夫にブーブー文句を言われつつ、
再度調べてみると、なんと・・・・、

・1週間前から予約制
・天気の良い日(暑い日)は閉館日
・蚊がめっちゃ多いので注意

とのこと・・・・。涙

予約しておけばよかったーーーー。

お前は本当爪が甘いよな!と、散々ぶつぶつ言われ、
(それもそのはずその日はめちゃ暑い&場所が分かりづらく30分以上汗だくでうろうろ探し回った)
飛行機の時間もあったので、さっさと次へ移動しました。涙

周辺が立ち退きのせいか、ゴーストタウン状態でかなり不気味で、
もしかしてそのうち無くなっちゃうんじゃないかと不安になりました。

無くなる前にもう一度リベンジしたいな!

「书隐楼」場所はコチラですがめちゃくちゃ分かりづらいです!(Google マップ)↓

中国カテゴリーの最新記事一覧