中国の冷凍食品【海鲜肠粉&米汉堡】

スーパーでウロウロと冷凍食品コーナーを徘徊していると、こんなもの発見。

  

ご飯バーガーと冷凍飲茶
ご飯バーガーと冷凍飲茶

このメーカーのシリーズは他にもいろいろあって、エビ餃子とかごま団子とか他にもいろいろありました。
(ごま団子とかは、他のメーカーも出してたりします)

私はその中でもこの「海鲜肠粉」という料理が、お店で食べる時も1番好きなので、
どんなもんかと試しに購入してみました。
(お店で食べるとモチモチツルンっとしているのでとても美味しい)

ご飯バーガーの方は完全に面白半分で買ったのだけれど、夫にはまたリスキーなものばっかり買って、、と怒られそうです…。

まずは、夕飯にとりあえず海鲜肠粉を…。

蒸し器で8分か、電子レンジで2分40分と説明に書いてあるので、
迷う事なく電子レンジでチン。

我が家の乏しいおかずが後ろに写り込む…海鲜肠粉
我が家の乏しいおかずが後ろに写り込む…

パッケージの写真とは、やっぱり少しギャップがあるけど、まあ許容範囲内かな?

付いていたタレをかけると、結構それっぽい。

味は、ちゃんとモチモチツルンとしていて、美味しい!笑

パクチーが中に少し入っているのが夫は気にくわないらしく、(パクチーが嫌い)
我が家でリピートは悲しいけどもう無いですね。

結局私しか食べれませんでした…。

さてもう一つのご飯バーガー!

お馴染みの买一送一(一個買ったらもう一個付いてくる)で同じ味が2個かと思ったら、
1つは豚肉1つは鶏肉でした。

朝ごはんに豚肉の方を恐る恐る開封…。

レンジで2分半…。

写真とのギャップが凄まじい米バーガー
写真とのギャップが凄まじい

具の豚肉は何処へ??

一体何を食べてるんだ…?と蔑むような夫の視線を背に、スプーンをそっと用意する私。

味は胡椒がきいて意外といけるかな…。

米がベチョベチョしすぎてもはやバーガーではないけれど、、、
これもリピートはもうないですね、あとは鶏肉の方も食べなくては。。。

やはりまだまだ日本の冷食クオリティには及ばずだけれど、
怖いもの見たさでついつい買ってしまうんですよね。