我が家の方向音痴の特徴

方向音痴の怖いところ

私の母親は、世間一般で言う「方向音痴」の代表みたいな人です。

最近の地図は3dとかでみれるから、
ようやく地図も見れるようになったようだけど・・・。
2Dの地図は怪しいもんです。

基本的に、どこぞの漫画のキャラクターみたいに、
必ず目的地と逆の方向に進みます。

赤の他人も含め、他の人がいる場所だと、何故か無防備状態となり、
「誰かについていけば大丈夫」と勝手に脳内で思い込むようです。

あなたが行く場所に、他の人が行くとは限らないから・・・!!!

先日電車の乗り換えでも、自信満々に知らない人にちゃっかり付いていっていました。
(何でそんな自信満々なの?? 方向音痴の人ってみんなそうなの??笑)
母親が方向音痴だったことを思い出しました。

大昔ですが、泊まったホテルの自室の中でさえ、
迷ってトイレを探していた伝説をもつ人ですので、
これから歳を取るにつれ、さらに伝説が増えるのではないでしょうか。

父と母の日常カテゴリーの最新記事一覧