本当の地獄は年金の日

ドラッグストアの最前線状況

うちの母親はドラッグストアでずっと働いているんですが、
先日、悲鳴のメールが届きました。

「ね、年金の日で大量の高齢者がドラッグストアになだれ込んできた!!」

不謹慎ですが、一瞬想像してちょっと笑いました。

しかし結構ただ事ではないですよね。
いくら緊急事態宣言が出ていても、
そりゃあ日々の生活費を下ろさないわけにはいきませんし。

そりゃあそのまま生活用品の買い物に行っちゃうのがお年寄りのルーティーンでしょうし!

きっと全国の年金受給者は、この日たくさん外出したと思いますし。

こうなることはある程度予測はしていたと言っていたけれど、
実際現実で混雑状態になるとお互い感染がかなり怖いですよね・・・。

ちなみに母からは、「あんたの更新最近全然コロナ感なくて呑気でいいわね」と突っ込まれました。
最前線で働く人たちには頭が上がりません。

日常カテゴリーの最新記事一覧