いつのまにか消える老犬

どこかに挟まると落ち着く犬

日本にいる間、実家に身を寄せている私ですが、
実家には18歳のダックスフンドがいます。

元々小さい犬だったからでしょうか?
18歳にしてはまだ家の中をよく歩きます。(徘徊に近い)

もう1匹一緒に飼っていた同じ犬種の犬は、16歳で亡くなりましたが、
ここまで歩く元気はなかったように思います。

先日一緒に留守番中に忽然と消えて焦りました。
もちろん耳も目も聞こえないし見えないので、
名前を呼んでも反応はありません。

その時はスーツケースと壁の間でボーッとしていました。

「しばらくすると出てくるから大丈夫だよ」
と、両親はいつものことだと落ち着いていて、
確かにしばらくするとちゃんと寝床に戻ってきました。笑

なんと「長寿表彰状」と言うものが18歳〜もらえるみたいで、申請してみようかな。
https://jspca.or.jp/chojyu.html

日常カテゴリーの最新記事一覧