ペットもコロナ対策

ペットもマスクして歩いてるのを可愛いと思うのは

ちょっと前に、香港のペットにコロナウィルス感染の記事が上がっていましたけど、
実際はどうなんでしょうかね?

厚労省のHPにはペットに感染した事例はないとされているけれど、
街中でたまにペットにマスクしてる飼い主を見かけます。笑
(ほとんど意味を為してないけど)

人間は頭では外出できないことを理解できるけど、
動物だってストレス感じますよね。

新しく引っ越した先は結構周りに犬を飼ってる人が多くて、
ちゃんとスーパーの前に繋がれて飼い主を待っています。

中国だと犬も普通にスーパーに入れちゃうってイメージだったんだけど、
これもコロナウイルスの影響だったらいいこともあるもんですね。

中国カテゴリーの最新記事一覧