スーパーのネタが多いのは、スーパーぐらいしか行かないから

絶賛ブログの更新が大変になってきたので、
(最近の更新が適当なことで察していただけると思いますが…)
もう一度初心を思い出して、ちゃんと集中しようと思います。

全く関係ないですが、大相撲今場所は、栃ノ心の活躍が素晴らしいですね!!
勝ち越しおめでとうございます〜。

夫の影響で、相撲を見るのが楽しくなった私は、
今週も毎日ラジオがわりにNHKを流して家事をこなします。
(今週でまたそれが終わってしまうと思うと哀しい。)

さて、昨日スーパーに行くと、時間帯が悪かったのか、
どこにこんなに人がいたのかと思うくらい人が沢山いました。

スーパーで隣に並ぶ人イラストその1
スーパーで隣に並ぶ人イラストその2

頑なに、私の隣に居ようとする、眼光鋭いおばさん…。
会計中も私の後ろにどうしても回り込みたかった様子。

スーパーで隣に並ぶ人イラストその3

目を合わせたら、絶対
「順番変わって」
とか、何を根拠に言い出すのか、そんな類の人だと思い、
(昔、そうゆうおばさんがいたので…、)
頑に視線を向けるのを我慢しました。

私の会計が終わって、興味本位で離れたところから見てみたら、(悪趣味)
案の定、卵の持ち方で店員さんと揉めていました。

危ない危ない…。

北京に来て、行きつけのスーパーは通い始めて3年ぐらいになりますが、
店員さんなんかとは一回も話したことないし、
顔見知りの人なんていないのだけれど、
最近野菜売り場にいる、測りで値段シールを付けてくれるお姉さんだけは、
いつも挨拶してくれるので、(勝手に)顔を覚えることができました。

ちなみに肉屋の店員は気分屋なので、嫌いです。

中国カテゴリーの最新記事一覧