憧れの、第二言語同士での・・・会話!!

第二言語同士で会話してる

昨日の涙の书隐楼訪問ですが、
入り口を探しているときに、同じく书隐楼をさがす欧米人ファミリーと出会いました。

スマホを持ちながらキョロキョロしているので、
もしかしたら・・・と思ったら、奥さんが中国語で夫に話しかけてきました。

夫も中国語を流暢に話す欧米人に出会った事がないらしく、
最初は驚いていましたが、ぺらぺらと中国語で会話し始めました。

こっこれは!憧れの第二言語同士での会話!!!笑

なんて私は思っちゃったけれども、
側から見るとなんだか不思議な感じでした。
(向こうからすれば、中国人だと思って話していたかもしれませんが)

結局みんなで入り口を必死に探して、予約制という落ちだったけれど、
「お昼ご飯いっぱい食べたから良い運動になったわ♪」
って笑顔で最後言われて、本当にポジティブ!!っと思いました。

それぐらいみんな滝のように汗かいてたからね!!

中国カテゴリーの最新記事一覧