エレベーターの癖を読み取る人たち

マンションのエレベーターの調子がよくありません。

エレベーター記事一コマ目
エレベーター記事二コマ目
エレベーター記事三コマ目

2つあるうちの片方が、何故か7階で必ず止まってしまう…。
夫も朝出勤する際、7階で1分ぐらい止まって焦ったそう。

この7階休息エレベーターは、一週間ぐらいで収まりましたが、
ドアが閉まらず動かないなんてことが結構あって、(怖)
重心がずれてるとドアが閉まらないのか、中央に立ってバランスを整えると、いきなりスーっと閉まったりします。
(エレベーター内で一人ウロウロする羽目になる)

何か霊的なものが影響してるんじゃないかと最初は別の意味で怖がってたりもしましたが…。

住民からの苦情のおかげで、最近ようやく業者を呼んで点検していました。

事故が起こる前にどうにかしてほしいものです…。

イラストカテゴリーの最新記事一覧