「真夜中の共産党コール2」

何故いつも夜中なのか、今日もまた夫の携帯に電話がかかってきました。

最初は知らない番号だったので、夫は無視して寝ていたのですが、
2度目はホテルの敷地の管理会社からの電話で、流石に無視できず、
なんだなんだと出てみると。

「明日からホテルで働く従業員はホテルと同じ地区に住んでる人しかダメだから」

といきなりの規制強化圧力。
(次の日からコロナ対策で区を跨いだ移動が禁止になってました。)

なんでこんな時間にかけてくるんだよ!!と怒っていました。
市かなんかの会議で急に決まって、いろんなところに連絡がいってたみたいです。
(この国は準備期間とか猶予期間とか皆無デスね!)

翌日イライラしながら出社していきましたが、
自分(夫)も区を跨いで移動してるけどいいのかなと不思議に思うのでした。  

中国カテゴリーの最新記事一覧