「真夜中の共産党コール1」

夜中の1時ごろに、夫の携帯に電話がかかってきました。

開口一番、
「お前PCR検査を受けてないだろ!」というお叱りの電話です。

もちろん2日に一回になったPCR検査は受けているし、
なんで夜中にそんなこといきなり言われなきゃいけないのかと、
キレる夫。

うちは住んでいる地区と、働いている地区が違うんですが、
夫はいつも住んでいる地区でPCR検査をしているから、
働いてる地区のPCR検査のデータベースに名前が上がってこないみたいですね。
(地区ごとにデータベース分かれてるのかも)

健康宝アプリにはきちんと反映されるんだけど、色々チグハグですね。

真夜中のラブコールはまだ続きます。

中国カテゴリーの最新記事一覧