サーモンが北京から消えた日。

サーモンが北京から消えた日

市場でクラスター騒ぎになった翌日・・・。

ふとお昼にサーモン丼が食べたくなって、出前で検索・・・。

いつもの店にサーモン丼が売ってない!!!!!

しょうがないからちょっと遠いけど他の店でも検索・・・。

サーモン丼だけない!!!

なんで?!と探しまくったにも関わらず、
全くどの日本料理店にもサーモン丼が売っておらず・・・。

諦めてその日はレトルトカレーにしたのだけれど、
夜帰宅した夫と市場でのクラスターについて話していて気がつきました。

夫「鮭のまな板からコロナ出たらしいよ」

だからかーー!!笑
夫に事情を説明すると、
「今サーモン食べようと思うのあなただけだよ・・・」
と呆れられました。

さすが中国、手を回すのが早いですね!!笑
夫の知り合いのお店も、サーモンをタラに変えたりと、色々対策を強いられているらしいです。

中国カテゴリーの最新記事一覧