看護師にしてみれば、採血ごときに時間取らせんなって事なんですよ。きっとね

採血が苦手な夫。
採血で自分の血を抜かれるのを目にした途端フラフラと倒れ込むほど苦手なようです。
そうゆう人って結構いるんでしょうか?

咲結が苦手な人は毎回命がけ

そんな夫が先日、通常の健康診断とは別に、採血をしなくてはならなくなりました。
(衛生管理者カードの更新の為とかなんとか…)

直接ローカルの病院に予約してもいいのだけれど、
色々手続きが面倒そうなので、「フラワー医療病院」(日本人向け病院)にお願いして全部セッティングしてもらう事に。

当日は、そのフラワー病院のスタッフと共にローカル病院に行けば全部検査がスムーズにできるといった流れでした。

咲結が苦手な人は毎回命がけ

当日、採血以外の検査はスムーズに終わり、いざ採血となった時、やはり(彼にとっては)事件が起きました。

採血が苦手な人は毎回命がけっっv

案の定話なんか通ってるはずもなく…、結局自分で交渉して別室に案内されました。

採血が苦手な人は毎回命がけっっv

通されたのは実習室、ベッドに横たわる不気味な標本…。
なんとかそれを自分たちでどかして、やっとこさ採血してもらったそうです。

まあ看護師さんにしてみたら、面倒くさい話ですよね!
でも本当に倒れちゃうらしいから、絶対横になるの必須だそうです。

やれやれですね。

中国カテゴリーの最新記事一覧