密よ、密、密〜

いつでも気を抜けば蜜です。

ショッピングモールだけでなく、飲食店や、ちょっとした屋外スペースでも
提示しなければ入れないアプリ「健康宝」ですが。
(各都市で色々な滞在証明アプリがそれぞれあると思います)

タイミングが悪いと、入り口でかなり密集します。
別にそこまで気にはならないけど、ちょっとした密です。

このアプリが使われ始めて結構経つけれど、
いまだに提示画面までたどり着くのにもたついたりする私・・・。

ほとんどの警備員はまともに見ていません・・・。

とは言え、一応必ず提示して確認してもらう決まりにはなっているので、
形だけでもきちんとしないといけませんよね。

さてさて、そろそろ渡航制限が緩和されるんじゃないかと、
ハラハラしている毎日ですが、
北京でPCR検査はすぐできるだろうけど、
日本でPCR検査できるのかしら?

私は一方通行でも全く構わないのですが、
もし今夫が日本に戻ったとしても、
どっちにしろ中国に帰らないといけないので、
悩ましいところではありますよね。

大連便も出始めたけれど、慎重に計画しないとですね。

中国カテゴリーの最新記事一覧