中国バブルの闇

人は金を手にすると温泉宿を作りたくなるのか

大袈裟なタイトルですねえ!!笑

夫は仕事柄、色々なお店だったりホテルだったりの開業の相談を受けるんですが、
特に温泉施設をやりたいって相談が結構多くて、

中国人って何でみんな金持つと温泉やりたがるんだろう?ってぐらい、みんな温泉宿作りたがります。
(我が家特有の疑問??)

人ってお金を持つと温泉宿作りたがるもんなんですかねぇ??

何でこんな話しを書こうかと思ったかというと、
以前夫が手伝った温泉宿が潰れたと知り合いからわざわざ連絡がきたそうなんですね。

動画まで送られてきて、見ると電灯やら植木やら水槽やらが見事にぶっ壊されてるんです。

夫が理由を聞くと、
結局負債が1億元ぐらい貯まって倒産してしまい、
支払いが滞ったままオーナーは姿をくらまし、
怒った業者がブルドーザーでガリゴリぶっ壊していったらしいです。

本当に見事に地面から電灯や木がぶっこぬかれていました。怖…。

お金があっても絶対に温泉開業に手を出してはいけないと思います。笑
(正直うまくいった話しをあまり聞かないし…)

中国カテゴリーの最新記事一覧