並んできました。PCR検査

PCR検査大行列

先日人ごとのようにPCR検査に並ぶ人々を横目に見ていた私ですが、
実際私もPCR検査に行ってきました。

時間差で何地区かに分けて、近所の小学校の校庭で検査しているようで、
私の住んでいるマンションは、15時〜の予定でした。

とぼとぼと検査場まで歩いていると、
ちょうど他の住民もマンションから出てきて、みんな同じ方向に歩いていました。

既に結構人が並んでおり、検査するまで大体40分ぐらい待ちました。
外国人が少ない地域なのか、受付でパスポートを渡すと予想通り係のおばちゃんたちが
慌て出し、少し手間取りましたが、無事検査させてもらいました。
(また出直してきてとか言われたらどうしようか焦りましたが。)

私の前に並んでいた公安の若い男の子は、
直前になって並ぶ列が違うと言われてまた並び直していました・・・。可哀想。

検査を受ける前に、QRコードでアプリを読み込んで、
名前と電話番号や、自分が検査に使った綿棒のバーコード番号などを登録します。

これで、検査結果は後日自分でアクセスして確認できるようです。
個人情報的は守られていないとは思うけれど、汗
こうゆうアプリとか使うの本当得意だよなっていつも感心します。

受付が終わればすぐに喉から唾液を取ってもらってすぐ終了でした。

しかし、暑い中防護服を着て検査している人たちは本当に大変ですね。
長時間の待機本当にお疲れ様です。

中国カテゴリーの最新記事一覧