今年も言わせて、ポワポワがすごい。

今年もやってきた柳絮の種たち

今年も言います。
去年も勿論、言っていたけれど・・・。
柳の妖精ポワポワが街に舞い散る季節→

ポワポワの季節がやってきたよ!!(ポワポワ→柳絮=柳の綿毛種子)

綿毛が飛び始める頃が、私の花粉症のピークです。
(夫はポワポワが始まるとともに花粉症は終息していきます。)

なるべく換気しないといけない状況だけれど、
部屋中に綿毛が入ってくるので、窓を開けたくありません。

部屋の中もキレイにしたと思っても、何故か床に落ちてたりする。。。

まだまだ出始めなので、今年はどれぐらい舞うか分かりませんが。
少なめであることを祈ります!!

ポワポワが去れば、暑い夏もすぐそこですね。(去年の引用)
※ちなみにこれを書いている日の最高気温は28度、既に夏の気温でした。

中国カテゴリーの最新記事一覧