水とお湯が逆になるって、え?どうゆう事?

お湯と水って逆にできるの?

週末の早朝の事・・・、

「水とお湯の蛇口が逆になってる!」
洗面所の夫から衝撃の一言が。

私も食器を洗っていたら、ずっとお湯が出てくるのでおかしいなとは思っていました。
(蛇口は水のほうに回してあるのに。)

たまに、水道管であったまった水が朝少しだけ出るってことがあったので、
その時はたいして気にはして無かったのですが。

調べてみると本当に逆になってる!!

ただ、昼頃にはすぐに元に戻ってたんですが、
どうゆう仕組み?そんなことってあり得るの?

今でもまだよく理解できていません。
大量にお湯が溜まってたのかな??

日常カテゴリーの最新記事一覧