もう体温測らないでいいの??

一気に終息モードに入ってきてるけど大丈夫??

うちのマンションはスルーになりました。

わざわざ手を持っていっても、
測らなくて良いよ、って「シッシッ」とあしらわれます・・・。

地域によって差はかなりあるでしょうが、
私の家の周りは、もうほとんど外出制限など気にしない雰囲気です。

閉まっていたお店も、ほとんど開店し、営業し始めています。
(引っ越してきたばかりなので、知らない店が出てきて新鮮です。)

先週まで、しつこく滞在証明を発行しろ!
と無理難題を突きつけてきた管理会社も、恐ろしいほどプッツリと連絡が無くなりました・・・。

この調子で武漢が解放されれば、中国は一気に終息となるんでしょうか?
ただ、北京は全人大会が控えているので、それが無事終了するまでは、
北京だけはかなり厳しい制限は続きそうな雰囲気ではあります・・・。汗

中国カテゴリーの最新記事一覧