ワーカホリック、仕事の鬼〜。

99と言うネット流行語
真のワーカホリックとは

朝からいきり立って、我が家のワーカホリックは流行語に文句を言って仕事へ行かれました。
年末忙しすぎて、ちょっと気がおかしくなってます。大丈夫かな・・・。

確かに9時〜21時までって聞くと中途半端な感じ。でも週6日って考えると辛いかも…。

日本のサラリーマンは996が普通の人結構いると思いますが、中国は定時になったらほんとにオフィスから人が消えます。
(業種にもよるとは思うけど…。)

あと、デスクで昼食を取ってると、可哀想な目で見られます。(余裕のない惨めな人って感じかしら)
中国人にとって昼食は朝夕と変わらず大切な食事の時間。
ちゃんとメリハリをつけて美味しく食べたい考えの人が多いんですね〜。

日常カテゴリーの最新記事一覧