世の中の不条理、でも他人事だったら面白い

夫が日本の本社に送り出した、後輩の女の子がいたのですが。

送別会には特製のムービーを自作していたほど、思い入れが(?)あったみたいなその子。

日本に帰った後はしばらく我が家でもどうなった?とか話題になる事もあったのですが、
最近めっきり夫からの情報がなくなり、久々に思い出したので近況を聞いてみると。

ああ、その子が原因でベテランスタッフのクーデターがおこったらしい

とまあ、第三者の私からすると飛びつきたくなるような展開になっていました。

クーデターってどゆこと?!その子やめちゃった??
いや、その子が辞めないなら私たちが辞めますってんで、ベテランが五人ぐらい辞めたってさ
いじめられてたとか?パワハラがバレたとか?
いや、その子に毎週会いに来るぐらい、うちの親会社の社長が気に入っちゃってて、
ベテランを切る道を選んだらしい。笑
付加価値の天秤
爆笑

世の中はうまく回ってるもので、  捨てる神あれば拾う神ありとはこの事
どこでどう転がるかなんてわかりませんね。

辞めていったベテランさん達には申し訳ありませんが、
久々になんだかある意味痛快で面白かったです。

ただ、100%他人事だから笑えるのですが・・・。

中国カテゴリーの最新記事一覧