WOWOWで放送中のドラマ「如懿伝」

今まで中国の映画やドラマにハマったことはあまりなかったのですが、
(大昔F4に違った意味でハマりはしたけれど…)
今WOWOWで放送中の「如懿伝」にハマっています。

乾隆帝の時代のドラマと初め聞いて面白そうだと思って見始めたのですが、
実際内容は中華版の「大奥」でした。

乾隆帝の仕事ぶりや手柄や国際情勢などは殆ど語られず、
描かれているのは後宮のドロドロとした女のバトルです。

しかしセットにもかなりお金かけてて豪華だし、
宦官も今風な感じ(?)で嫌らしくないし、
出てくる女優はみんな可愛いく、女官も姫も大して変わりません。
みんな言いたいこと言いまくるし。
なんとなく見始めたのに、いつのまにかハマっていました。

最近で一番好きなシーンは、如懿が一人でこっそり泣くのを我慢するシーン。
故宮に本当に昔住んでいたかと思うと、なんだか信じられません。

何と言っても主人公の如懿役の周迅(ジョウ・シュン)が、
小憎たらしいツンデレっぽい演技がとても可愛いです。

wikiで調べたら160cmの41キロって、やばすぎ。
それよりも驚いたのは、CSIマイアミに出ていたアーチーの奥さん!!!!
(ちょい役なので知らない人ばっかりだと思いますが。)

全部で87話もあるっぽいので、全然まだまだ終わらないのですが、
毎週楽しみにコツコツと見ていこうと思います。

中国カテゴリーの最新記事一覧