中国国内線あるある

中国で国内出張と言うと、大抵のビジネスマンは、

「飛行機飛ばなくてやだ」と苦笑いで言います。

私が夫からよく聞く国内線遅延あるあるです。

その1:機内で1時間以上放置

国内線あるあるその1

その2:もうすぐですもうすぐです詐欺

国内線あるあるその2

その3:時間感覚の麻痺(30分の遅延で飛ぶぐらいなら定刻通りと思うように調教されている)

国内線あるあるその3

上を見上げればキリがないけれど、下を見てもキリがないのが世の中ですが…。

うちの夫はかなりランキング上位の飛行機運のなさの持ち主ではないかと思います。

夫と飛行機にたまに乗る時には、必ず乗る前日に、

「俺がいるから、明日飛行機遅れると思うよ。」

っとわざわざネガティブな情報を偉そうに言われます。(もちろん遅れますが…。)

「きっと日頃の行いを、飛行機運で清算してるんだよ!」

と、今日も元気に励まします。

中国カテゴリーの最新記事一覧