豪雨とブヨ

長くても1時間、大抵は30分も経たないうちに止んでしまい、
その後には涼しい風が吹いて絶好の散歩日和なのですが、

原因がそれなのかどうか分かりませんが、
私のマンションの周りに大量のブヨ?が発生します。

下水の通りが悪いからか、
大量の水溜りが結構長い時間残っており、至る所から発生している模様。

広場へ続く、緑のアーチがあるのですが、
完全にブヨの溜まり場と化しており、駆け足で通り抜けます。

元々うちのマンションの公共広場は、
せせらぎに囲まれたデザインを元に作られたようなのですが、

現在は虚しくもせせらぎとなる部分は干からびて謎の窪みとなって残っています。

ぼーっとして歩いていると、大ゴケするので結構危険です。

しかし水なんか流れたらもっと虫が湧いて大変なことになると思うので、
この方が良いのかもしれませんね。

少し前に蘇州の温泉に行った時、
夏場だったのですが大量の虫が温泉に集まっていて
死ぬ思いで帰ってきたのを思い出します。

この季節湖がある地域は要注意です。

中国カテゴリーの最新記事一覧