安くて美味しい、丸くて白くてふわふわなやつ

給料日前の週末の話し…

あんまりお金を使いたくない、、しかし自炊するのも正直面倒く……。。。

出前もお気に入りの店を何順もしすぎて新鮮味がない…、
何かいいアイディアはないか…。

そんな時思い出したお店が「庆丰包子铺(チンフェンバオズプ―)」

昼時はめっちゃ混んでるし、夕方もそこそこ人が入っている包子の店。
美味しいのかどうか謎だけど、新規開拓もかねていざ入店!!(安さだけは間違いないはず!)

メニューおかゆと包子セット
おかゆと包子セット
その他の冷菜とかも売ってます
その他の冷菜とかも売ってます

エビと豚肉の包子2種類と、焼き棒餃子、水餃子、そのほかきゅうりの冷菜を注文。

全部で55元ほどでした。

  

小さい包子と棒餃子ときゅうりの冷菜
小さい包子が食べやすい

注文してすぐ!出てきたので、大丈夫か?作り置きじゃないか?と訝しがりながらも食べてみると、、、

めちゃうまい!!

エビの包子なんてプリプリで汁がビシャー!っと飛び散りました。

そう、忘れていた包子…。
ついついおざなりにされがちな包子…。
主食にもおやつにもなって、おなかも心も満たしてくれる最強のローカルフードだという事を思い出しました。

ただ、難点はどれがどの種類の包子か分からなかったので、
【私:エビ1 豚3】
【夫:エビ3 豚1】
という不公平な選別となってしまいました。(豚ばかり先に食べていたのでエビの存在に気付いたのは最後…。)

写真を撮るのを忘れたけれど、水餃子がジューシーで美味しかった!冷凍とは違うね!!

中国カテゴリーの最新記事一覧