覗き注意!覗かれ注意!

引っ越しの季節ですね…。

やはり春はどこの国も引っ越しの時期なのでしょうか?それともたまたまなのでしょうか?最近私の住むマンションでは、引っ越し業者さんたち(業者と言えるのか怪しい人たちもいるけれど)が、ひっきりなしに荷物を運んでいます。

我が家のマンションは業者用のエレベーターという気の利いた設備は整っていないので、2つあるエレベーターのうちの1つは、日中業者さんに占領されています。

さて、引っ越しで新しい住人が増えたせいかどうかは分かりませんが!

先日、夜カーテンを寝る前に閉めようと窓に向かった際に、隣のマンションの部屋が丸見えな事が発覚しました。

カーテンを閉めに行くと…。
カーテンを閉めに行くと…。
隣のマンションの様子が丸わかり
隣のマンションの様子が丸わかり

覗きなんて生まれてこの方意識してやったことなんてなかったのですが、こんな所でまさかの初体験。

いや、もちろん悪気もなく120%(250%というべきか)ハプニングなんですけど、マジで色々丸見えで思わず笑っちゃいました。

お国柄なのかなんなのか知らないけれど、隣のマンションの部屋はほとんどカーテンが付いていません(マジ)。

ショッピングセンターで、試着室を使わずに店内で堂々と下着になれる人がいるぐらいだから、別に見られても気にしないのか?!

むしろ監視大国だから諦めているのか?!

個人情報や人権は?!笑

とにかく向こうが見えるという事はこちらも丸見えという事で、気を付けようと思いました。(見られているかどうかは別として…。)

仁王立ちのおばちゃんがしばらく目に焼き付いて離れません...。

イラストカテゴリーの最新記事一覧