私にだけしか見えないそこにあるもの

そこにシミはあるのか?

お気に入りのブラウスに黄色いシミがついていたので、
クリーニングで落とせないかと思い、実家の近所にあるクリーニング店に始めて行きました。

店番をしていたのは、70歳代ぐらいのおばちゃんで、
ブラウスを見せて、染み抜きしてほしいと伝えたところ・・・。

「見えない、おばちゃんには見えないよ、、、そんなもん」

雲行きが怪しくなり、必死にシミがある場所を説明しますが、

「いやぁ・・・誰も気にしないよこれぐらいなら・・・、大丈夫!!
とゆうか・・・おばちゃんには見えない!」

と引き受けてもらえませんでした。

プリプリと家に帰って両親に経緯を話し、
問題のブラウスをこれ見よがしに広げると・・・、

「どこにシミがあるの??」
「シミなんてないじゃん、お前が悪いよそれは・・・」

今でもシミがあるかないかは、闇に葬られたままです・・・。

ブラウスはそのまま着ています・・・。
(私にはまだシミが見えています・・・。)

日常カテゴリーの最新記事一覧