家に帰ると、つい探してしまう。

我が家の最長老が亡くなりました。

先日、我が家の19歳の愛犬が亡くなりました。

これで私が中学生の頃から飼っていた2匹の犬をお見送りすることが出来たのですが、

さ、、、寂しい、、、!!

普段はそうでもないのですが、家に帰った時とか、つい探してしまう……!

一番可愛がっていた母は、外で犬を見かけるたびに、
「ねえねえ、ほら…かわいいね……」と無言の圧で話しかけてきます。

出張ペット火葬で、翌日焼いてもらったんですが、
焼かれて骨になって出てきたのを見ると、
犬でも人でもなんだか気持ちが落ち着くのが不思議ですね。
(一緒にするなと言われそうですが。)

意外に困ったのが、余ったシニアフードの処分。

賞味期限が結構長いから捨てるに捨てられず…、弟の犬にあげようかと言っても、
「うちのは決まったのあげてるからダメ」と断られ…。

寄付することにします。。。

日常カテゴリーの最新記事一覧