擬音しか出てこない会話

あれとかそれとか、名詞がなかなか出てこない

歳を取ると、アレ取って、これやってと、
主語が出てこない会話になるのは仕方のないことです。

私だって咄嗟に名前が出てこず、「あのドラマに出ていたあの俳優」なんて、
世界で誰にもわからない会話をする時があります。
(独り言も結構多いし・・・)

先日ご飯を食べている時、
父「これ(ホットソース)、ビシャビシャだったけどドロドロだなぁー」
母「ちゃんと振った?上のシャバシャバがドロドロになったんじゃない?」

ピシャピシャとかドロドロとかシャバシャバとか、擬音多いなー・・・。

人のふり見て我がふり直せではないけれど、
客観的にそんな会話を垣間見ると結構ひどいですね!!笑
私も気をつけなければ!!

たまに自分を納得させるように、
「これさー、何回言ってもあれしないんだよなぁ・・・」
とか呟いてる時とかあるけど、
どれを何にあれして欲しいのかな??

父と母の日常カテゴリーの最新記事一覧