シニア犬の日常。

シニア犬の日常

先日も書いたとおり、
我が家には18歳のシニアダックスがいるわけですが、
日中はほとんど私と二人っきりです。

老犬だからほとんど寝てるだろうと思いきや、結構活動的で意外でした。

朝夕薬を数種類飲んで、
週に一回点滴をしに行き、
犬用オムツの最小サイズをギリギリで履きこなし、
鼻水を垂らしながら、昼夜問わず家の中を徘徊します。

若い頃のピチピチうなぎも可愛かったですが、
シニア犬になると違った哀愁が漂いますね。

医療代は馬鹿にならないし、
うんちは好きなとこでしちゃうし、
バックできないので一回変なところにハマると出られないなど、
色々手間は勿論ありますが、

ぼーっと虚空を見つめて、
この世とあの世の間を彷徨っている姿は、
見ていて面白いです。

頑張って今年一年あともう少し乗り切ろう!

日常カテゴリーの最新記事一覧