夫からの北京便り。「国慶節のビラ巻き騒動」

書き入れ時の国慶節の騒動

中国は大型連休真っ只中ですね。

今年前半の赤字を回復する為にも、この連休は負けられません!
と、全国誰もが鼻息荒く期待する中、
夫のホテルに突然警察がやってきました。

「テラスは使用禁止です。」

なんで?!?!

強制的に、ホテルの売りのひとつでもあるレストランのテラス使用が禁止となりました。

なんでも、西単にある(飲食?)店のテラスから共産党批判のビラがばら撒かれるという
騒動があったらしく、どこもかしこも上階テラスは使用禁止の発令が出たそうです。

ありがた迷惑だよ!!

と夫は泣いていました。

拒否権はやっぱりこの国には・・・ないよね〜。

中国カテゴリーの最新記事一覧