リノベしてちょっと残念な感じの教会

模范书局诗空间

最近再び写真熱が再燃している夫が、
「なまった腕を回復したい」と言って候補に挙がったのが、
「模范书局诗空间」という元々教会だったのをリノベして本屋&カフェにした場所。

口コミの写真を見ると、確かに撮りごたえのありそうな外観と、ステンドグラス・・・。

早速、昔の一眼レフカメラを夫は携えて、気合い満々出陣しましたが、
館内は撮影禁止でした。笑(スマホでの撮影はOK)

さすが元教会、一歩踏み入れると天井が高くてハッとします。
ただ、中途半端に本棚とか雑貨屋さんが中に入ってて、
最初の一歩以上の感動はそれ以降得られませんでした。

中でコーヒーとか販売しているみたいだけど、
いまいち何がしたいのかわからないフリースペースになっていました。

ちょっと調べたら、1907年に建てられた建物だから、
軽く100年超えてますね!汗

ガラスとか当時のままなのかな?
そう考えると、さらに勿体ない気がしてきました。


リノベしたのは一部だけで、
他の部分は保存されているのかもしれないです。

中国カテゴリーの最新記事一覧