スマホを忘れただけなのに・・・

外国でスマホを忘れたときの不安感って半端ない

先日、スマホを忘れて外出してしまいました。
持っているのは交通カードのみ。
(銀行カードも持っていなかった 汗)

改めてですけど、本当に何もできなくて焦りました。

支払いはもちろんだけど、
移動は電車かバスでできるけど、地図がないからめっちゃ迷いました。

一番困ったのは、健康宝アプリを提示できないから、
お店やショッピングモールに一切入れないということ!笑

幸いパスポートを持っていたので、何とかなりましたが、
何もできない自分を見直すいい機会となりました。

サバイバル力を含め、もう少し勉強しないとダメですね。

中国カテゴリーの最新記事一覧