月餅の季節、始まりました〜♪

箱がやたら豪勢な月餅

9月の月餅の予約が始まっています。
それぞれ色々特徴はあるんですが、
どれもめっっっっちゃ箱が凝ってるのに、
肝心の月餅がなんだかあまり美味しそうではないのは何故なのか…。笑

これとかこれとか↓(スーパーの予約案内メールから拝借)

めっちゃ綺麗ですよね(写真で見る限りは…)
真っ赤な月餅は着色料爆誕って感じだけども、
箱だけでも貰ったら私は嬉しい。
まあ実際味は二の次で、あげる事に意味があるんだろうけど。
それにしても高いな〜…。(7個入りで大体4〜500元?)

大体毎年セブンイレブンの月餅を買って実家に帰りますが(母が文句を言いながらも食べるので)、
今年は月餅だけとりあえず準備して待機したいと思います。

今年こそはハーゲンダッツのアイス月餅を夫が誰かから貰ってくる事を期待しています。(百歩譲ってスタバでも可)

2020年月餅

毎年言ってるな・・・。

中国カテゴリーの最新記事一覧