手作りすると気が付く、莫大な砂糖の量

手作りして気が付く添加物の多さ

酸梅汤キットをもらったので、自分で煮出してみました。
説明書には、「一晩水につける」
なんて恐ろしいことが書かれていたのですが、無視して1時間ぐらい煮込み完成!

完成したものをペットボトルに入れて、冷蔵庫で冷やし、
さあ!いざ飲んでみたらすっっっっぱ!笑

当たり前ですが砂糖を入れるのを忘れていました。
説明書には、お好みで適量の砂糖を、と記載されていますが、
結構入れないと甘くならない・・・。

よくお菓子など手作りすると
バターや砂糖がどれだけ使われているか分かるって言いますけど、
市販の飲み物とか食べ物って、
どんだけ甘味料入ってんだ!!!って思いました。

特に中国は、恐ろしい量の・・・怖いので考えるのやめます。

散々はまっていた酸梅汤ですが、
気がつけばマイブームは過ぎ去り・・・、
安定の麦茶で過ごしております。

中国カテゴリーの最新記事一覧