今は時期的に見なくなったけど・・・

殺人的な音を立てて鞭を振るうじじい

最近はようやく凧揚げしてる人たちを公園で見かけるようになりましたが、
(字面だけで見るとちょっと面白い)
コロナの影響で、(私から見たら)おかしな健康運動をしている
おじさんやおばさんをめっきり見なくなりました。

近くの公園でよく見かけていたのが、「响鞭」とかゆう鞭を鳴らす健康おじさん。

長くて重たい鞭をバチバチと鳴らすように振り回すのですが、
爆竹爆発したのかってぐらいうるさい音が鳴ってるもんで、最初は本当にビックリしました。

とにかくゴツい鞭を振り回しているんですが、厄除けの意味もあって、
中華ドラマとかでたまに目にします。(するよね?)

調べてみたら、健康法の一種だそうで、
色々動きをつけて舞ってる動画が上がっています。

まあ実際見たことあるのはただ左右に振り回してる狂気のおじさんだけですが・・・。

日常カテゴリーの最新記事一覧