オンライン飲み会で本領発揮できない奴

オンライン飲み会はおしゃべりには合わない

夫が今回のコロナ騒ぎで、日本にいる友人から、
せっかくだから久々にオンラインで飲み会しようとお誘いがかかったようで、
楽しそうにいそいそと準備しておりました。

元々めちゃくちゃお喋りで、黙ってるのは寝てる時ぐらいの彼は、
一体オンライン飲み会でどれだけ喋り倒すんだろう・・・。
といらぬ心配をしていたのですが・・・。

当日思ったより全然話し声が聞こえてこず、
覗いてみるとなんだか消化不良の様子の夫。

翌日聞いてみると、
彼曰く「オンラインだと1人しか話せないから、全然面白くない!!!」
とのこと。

そんな喋りたがりなのはあんただけだよ・・・。
と突っ込みつつ、確かに大人数で集まって飲み会とかすると、
違う話題でそれぞれ盛り上がったり出来るよね。

「永遠と人の話に相槌打ってるような気がして俺には合わないなぁ・・・。」
ともう2度とやらない勢いで嘆いていた夫ですが、
次の週にはちゃっかりサシ飲みオンラインで相手が気の毒なほど喋り通していました。

日常カテゴリーの最新記事一覧