地下鉄で時刻表ができてた!!

時間通りに動くのは日本人だけ

久々に(ってわけではないと思ってたんだけど)地下鉄に乗ったら。
ホームの防犯扉に、1枚のどこか見慣れた張り紙が。

時刻表じゃああん!!

えっ?前からあった?
いや、その新しさから、最近貼られたに違いない。

何故か感動。
時間通りに来るのか?は置いといて・・・。

スケジュール少しでも立てようとしている姿勢に感動です。

「○○分の電車に乗らなきゃ!」ってこっちでも言えるようになりました。
(言う日は来ないと思うけど・・・)

時間通りに動ける事に喜びを感じるのって、
もしかして日本人だけ??笑

中国カテゴリーの最新記事一覧